道路脇の草刈り、枝払い要請をいたしました。

少し前になりますが、松山〜吉田へ続く県道 八日市場佐倉線。曲がりくねった道が続きますが、道の両脇から繁茂した草が飛び出してきて、車の通行の妨げになっており、両車線ともセンターラインをはみ出して車が通行しているような状態。中学生が自転車通学でこの道を使っているので、危険な状態を心配していました。

松山中間施設〜吉田は曲がり道が多く、草が飛び出しているとカーブはとても危ないと感じました。

県道ということで、県の土木事務所に草刈りの頻度を上げてもらうように要請したところ、早速取りかかっていただけました。

続いてご依頼が届きました。

草や木の枝が通行の妨げとなっているとのことで、

草刈りや枝払いの要望がありました道の現場確認をしてきました。

1、大寺〜飯高へ続く多古笹本線。

草が両側から覆いかぶさってきて、道が狭くなり確かに危険でした。

2、佐原八日市場線の山桑公園付近〜匝瑳保育園付近。

数カ所、木や竹の枝が飛び出していてトラックやバスなど車高の高い車が通るには、避けないといけないような状態でした。

両方とも県道なので、市の建設課を通して県に要請していただきました。

場所によっては、土地の所有者の許可を得ての作業になりますので、多少時間がかかるかもしれませんが、早く安心して通行できるようになって欲しいと思います。

おすすめ