県道の枝払い要請、ゴミ拾いをしました

・大浦周辺の佐原八日市場線

道路に突き出た枝ですが、現在地権者に要望を出している状況ですので、今しばらくお待ちください。改めて、大型トラックが問題なく通れるように処理をお願いしました。

・大寺〜飯高の多古笹本線

枝や篠竹は一応処理してくれましたが、正直、もう少しさっぱりさせて欲しかったので、一応要望を出しました。

黄門桜近くの突き出た枝も地権者の方に処理をお願いしてもらうようにしました。飯高壇林北駐車場看板のある反対側に、もっさり草が生えているので、その処理もお願いしました。(以前から要望をしていますが、未処理だったので)

・吉田の八日市場佐倉線 

道路に突き出していた草で、まだ残っていた箇所の草刈りをやっていただきました。

まだ気になるところがありますが。

高い所の枝で一箇所ひどい所がありますが、地権者の方にお願いしている状況です。今しばらくお待ちください。

その他、ポイントポイントで微妙に垂れていた篠竹、枝で手の届く所は僕が処理させていただきました。まだまだ至らない点があるかと思います。申し訳ありません。

そして、ゴミが気になったので拾い始めたのですが、1kmも満たない距離で予想以上のゴミがありました。とりあえず持っていた以前のゴミ袋に入れました。

写真にプラスして、木積までの短い区間でもゴミ袋が1袋いっぱいになりました。

今はゴミ箱なんてそこら中にあり、自分は車からポイ捨てなんて考えもしないので、今どき、車からポイ捨てをする人がいることに驚いてしまいます。恐らく地元の人は捨てないと思うんです。

ゴミがゴミを呼ぶと言いますが、大勢の人が捨てているのも考えづらいとも思います。良く通る人で、一部のほんの数人が捨てていると推測しています。毎回捨てるポイントと言いますか…。

看板立てるのもそんなに効果的ではないと思います。またゴミが目立ってきたら、またゴミ拾いしようと思います。

おすすめ