会派届を提出しました。

今まで無所属でしたが、11月の中旬頃、会派届を提出しました。

一人会派ですので、特に何の効力もありませんが、自分を鼓舞するためとメッセージを込めて。

会派名は「Think globally,Act locally!」です。

直訳すると、「地球規模で考え、地域で行動しよう」という意味になります。

地球環境は、人間の経済活動により刻一刻と悪化をしていますが、大きな問題に対して世の中の流れを待つのではなく、ローカル、つまり地域からアクションを起こしていく、1人1人が足元から行動していく。

さらに経済の話で言えば、グローバル企業に搾取されるグローバリゼーションから、資源やお金を地域で循環させるローカリゼーションへ。

そんな願いを込めています。

Think globally,Act locally!

まさに匝瑳市が、環境省の「脱炭素先行地域」に選定されたことは、地域から地球環境を改善し、経済を地域で回していくための大きな大きな一歩であり、申請に関わったすべての方々に敬意を表すると共に、感謝申し上げます。

次の世代にこの地球環境、自然環境を豊かなまま引き渡すため、今、自分に出来ることを行動に起こしていきませんか?

どんな小さなことでもいい。

行動すれば、波紋は広がり、きっとつながっていく。

おすすめ